SSブログ

アラカンのWEB談議(1) [WEB談議]

2014年3月13日に初投稿です。

横浜まで出かけたのですが、すごい風でしたねー。
傘が3回もおちょこになって、途中で捨てる羽目に。

今日は旧友のAさんとWEB談議。
Aさんは、30年以上ベンチャーキャピタルで中小企業に投資
をしてきた投資のベテラン。今も顧問などをしていて60歳を
ちょっと過ぎた当り。

PCもスマホも器用に使いこなし、自分でもECサイトをひとつ
運営しています。ECサイトのキャリアは1年ほど。
私は60歳手前でアラカン2名の情報交換会です。

WEBマーケティングの本が面白かったので、貸してあげました。

Aさん:「ゴロニャンさん(私のこと)、この本はタメになったよ」
私:  「そーでしょ」
Aさん: 「で、Google Analytics活用法という本を買ったよ」

・・・どーやら、WEBマーケへの挑戦の火がついたようである。
・・・ふと見ると、目の奥に熱き炎がゆらめいている。
・・・んー、でもまだ知識が体系化されていない感じである。

私:  「ブログとかfacebookとかTwitterとかやらないんですか?」
Aさん:「書くのは得意じゃないし、ナニ書いたらいいかわからない」
    「SNSは投稿とか、返事とか大変でしょ」
私:  「でもECサイトのアクセス数が全然少ないのにAnalyticsで
     分析しても・・・。他にやることがあるんじゃないですか?」
Aさん: 「そーだよねー。うーん・・・。」
・・・いかん。モチベーションをあげなければ仲間が減ってしまう。

私:  「で、ECサイトの現状はどーですか?」
するとAさん・・・・・・(続く)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|アラカンのWEB談議(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。