SSブログ

30年もダボペース(1) [ゴルフ]

ゴルフを始めたのが1980年。

当時の営業所長が、「ゴロニャン(私のこと)、練習場行くぞ!」
「えっ、勤務時間中にですか?」「当然だ。営業マンならゴルフ手袋は
いつも鞄に入れておけ!」
・・・無茶苦茶な上司である。

初めて打ちっ放しに行った。「よーし、じゃ明日の日曜に行くぞ」
・・・当時は週休2日制など無く、土曜日は半ドンであった。

連れて行かれたのが、北海道旭川市郊外の愛別カントリー。
初めて見るゴルフ場はそれは別世界のように美しく見えた。

で、なんと初ラウンドでショートホール初パーをとった。
まとも百数十ヤードもアイアンで打てないので、ドライバーの
ハーフショットが見事にワンオン。
スコアは124。上出来だとほめられた。

「ゴロニャンは才能あるかもな」
・・・元来ほめられて伸びるタイプである。

アー、あれから35年・・・今も大して変わらない。この間も初めて行った
コースのショートホールで10も叩いてしまった。
それでもハーフで40台で収まったが。

(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。